百か日

まろがいなくなって、100日が経ちました。 あっという間だったのか、もう随分前の出来事なのか・・・ まろのお骨はオウチに全部持ち帰っています。 ですが、まろとお別れした斎場へ、くりと二人で お参りにいってきました。 合同慰霊塔の前に立つと・・・ まだまだダメですね。 まろはココにはいない。って思う反面、お空へ送ったあの時の、 誰かにまろが連れて行かれる。 止めな…

続きを読む

あれから3ヶ月

まろが旅立って、3度目の月命日。 月命日のお空は、快晴。 キレイな秋空でした。 あの日の空は、どんなだったんだろう。 たしか、今日みたいにキレイなおそらだったような。。。 あの日の朝、まろはいつも通り、元気にトコトコお庭をハイカイ。 今日も元気だ。って、ほっとしたのを覚えています。 なのに急にお庭で倒れ・・・・・ とぉちゃんが抱きかかえ、必死に呼んでま…

続きを読む

なんちゃってドッグラン。

まろくりのお散歩コース、なんちゃってドッグラン。 わがやから150メートルほど行けば、入り口。 山を切り崩して造っている造成地なので、急斜面。 まろが調子が悪くなり、歩きにくそうになってから、 なんちゃってドッグランの入り口までしか行かなくなってました。 最後にまろが入り口まで歩いたのは、6月2日。 まろはこの場所が好きでした。 …

続きを読む